ジャニオタ経験値というものをやってみた

1年以上前に流行った?っぽいけど、こういうの好きだから、気にせず今やっちゃう。

 

 

 

・自担宣言→○

二宮担、山田担、有岡担は確実に宣言してきたかな。

 


・ファンレターを書く→×

 


・返信をもらう→×

 


・番協に参加する→○

ヒルナンデスの番協に。嵐はVS嵐に何回か応募したことあるけど当たったことない…

 


・物販のうちわを買う→○

逆に買わないという選択肢がない!どんなビジュでも買う!

 


・うちわを作る→○

昔はほぼ毎年作ってたけど、最近はもっぱら双眼鏡握りしめてるのであまりうちわ持たないです…

 


・ボードを作る→×

(ジャニーズって今ボードありなの?)

 


・スケッチブックにメッセージ→×

 


・切り抜きを貼ったバッグを作る→×

 


・部屋にポスターを貼る→○

今はカレンダーくらいしか飾ってないけど、昔は壁全体にびっしり貼ってた。壁に貼りきれなくて、ドアと天井にも貼ってたくらい。

 


・部屋にカレンダーを貼る→○

あ、さっき言ったね。カレンダーは貼ってる。

 


・Myojoを買う→○

信頼と実績のMyojo様様なのでほぼ毎月購入してます。

 


Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う→○

毎月ではないけど、特にビジュやテキストの内容が気に入ったときは全然3誌いっちゃう。

 


・1ページしか載っていない雑誌を買う→○

ビジュがよければ買う!

 


・ジャニーズショップ→○

最近行けてないけど常に行きたいし、行ったら絶対買う。

 


・自担さんの写真を全部買う→○

毎回ではないけど、買ったことある。

 


・ファンクラブに入る→○

嵐とJUMP。

 


・情報局に入る→×

近々入りたい。

 


・入り待ち→×

 


・出待ち→×

 


・コンサートでおてふりをもらう→×

ピンポイントでのおてふりはない。

 


・コンサートで直に触れる→×

 

 
・コンサートで「○○やって」に応えてもらう→○

「ピースして」のうちわを妹と2人で持ってたら、大野くんがピースしてくれました!

 

 

・ちゃんちゃちゃんふー!(注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」)→○

嵐のOh Yeah!とかってこと?よくわからんけど、嵐こういうノリの曲多いよね??

 


・ペンライト→○

絶対買う。

 


・ペンライトを壊す→×

こう見えて雑な扱いしないほうなので。

 

 

・成人式を見に行く→×

もう成人済してた…

 


横浜アリーナ→○

JUMPで。

 


さいたまスーパーアリーナ→×

 


・飛行機で遠征する→○

嵐で札幌に。

 


・日帰りで遠征する→○

どこまでが遠征の範囲かわからないけど、大阪・東京なら。(愛知住み)

 


・全ステ→○

JUMPの2016-2017の年末年始で。

 


・チケ掲を利用→△

ツイッターでの取引なら経験あり。

 


ヤフオクを利用→○

中古のCDとか買ったことある。

 


・古本屋で過去の産物を探す→○

ブックオフも古本屋に入る?本はないけど、CDなら買ったことある。

 


・誕生日を祝う→○

昔、友達と松潤の誕生日祝ったことある。でも、主にTwitterでおめでとう言うくらい。

 


・入所日を祝う→○

これもTwitterでおめでとう言うくらい。

 


・ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ→○

ジャニオタと行くと必然的にそうなるよね。

 


・バックのジュニアに目を凝らす→○

最近はずーっと浮所くん目で追ってます。

 


・Jr.名鑑→×

(今出てないよね?)

 


・オペラグラス→○

双眼鏡だけどね。割と覗いてる率高いかも。

 


・サイン色紙争奪戦→×

色紙投げてた頃は参戦したことない…

 


・サインボール争奪戦→×

近くに来たことない。

 


・座席移動→×

通路に出てたことはあるけど(笑)

 

 

・誰かのソロのときにトイレに行く→×

絶対許せない。

 


・ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ→△

Twitterのオタ垢とかもカウントするなら。

 


・自分が誰の担当か疑う→△

担降りで悩んだ時期あるからねぇ…

 


・グローブ座→×

 


・帝国劇場→×

 


・着メロがジャニーズ→○

中学時代は嵐やNEWS、高校時代は嵐だったかな。

 


・待ちうけがジャニーズ→○

ジャニオタになってからはずっと。

 

 

・音漏れを聴きに行く→○

2回ほど割とガチで…

 


・自担さんの誕生日をコンサートで祝う→×

倍率高いから敢えて避けてる。

 


・カウコン→×

だって当たらないんだもん!

 


・物販のグッズを全て買う→×

全買いはない。ポスターとフォトセは買わない派だし。

 


・ジャニーズウェブ→○

ブログが更新されたら読みに行く。

 


ジャニーズネット→○

動画がアップされたら見に行く。

 


・振り付け完コピ→△

“完”ではないからな…サビは大抵踊れるけど。

 


・浴衣でコンサート→×

 


・社長を目撃→×

 


・ジャニーズが好きであることをカミングアウト→○

カミングアウトもなにもジャニオタ隠して生きるとか息詰まるわ!

 


・アリーナ最前列→×

スタンド最前ならあるけどな〜。

 


・目の前に花道→×

 


・天井席→○

あるね。ナゴヤドームの5階席とか東京ドームの40・41ゲートも。

 


・ジャニタレさんの名前でお店を予約→○

予約っていうか、満席んときに名前書くやつで書いたことはある。

 


・コンサート・舞台のためにズル休み→○

まあ、余裕であるよね。

 


・同じCDを複数枚買う→×

全く同じのはない。

 


・初回版と通常版の両方を買う→○

CDとアルバムは買う。DVDは買わないかな。

 


・一人でコンサート→○

コンサートじゃないけど、嵐のワクワク学校ぼっち参戦したことならある。

 


・担降り宣言→○

二宮くん担降り宣言しましたね。今では出戻りしてるけど(笑)

 


・CMに出演しているからという理由でその商品を買う→○

手頃なお菓子類とかドラックストア系の商品とかはもちろんのこと、日産でマイカーも買ったし、日立の炊飯器も(親が)買ったし、JINSのメガネも買った。というかJINSはバイトしてたwあと、JCBでカードも作った。

 

 

・握手会→×

 


・握手会中止→×

 


・初日1部→○

何回かある。やっぱ次になんの曲が来るかのドキドキ感!

 


・オーラス→○

JUMP全ステしたときにね。ダブルアンコやトリプルアンコが聞けるのは嬉しい!

 

 

 

 

 以上、わたしのジャニオタ経験値でした〜!

 

 

 

 

 

 

おわり